アラサーお一人様更新中!

必然か偶然か。

お一人様、出会いはあるのか?

f:id:LABee:20220307192534p:plain

Utaです。

 

チョコレート好きなんですが、

最近どハマりしているのがありまして、

ガーナのフルーツショコラ(シトロン)

が最高に美味しいです‼︎オススメ♡

room.rakuten.co.jp

 

 

さて本日はアラサーお一人様の

出会い事情に迫りたいと思います。

 

目次

札幌→東京出会いの数は?

断然人の多さは東京が圧勝!!!!

注)ただし・・・年齢が限られます。

 

そんなことを知らないアラサーの私は

ちょっと?いや大分、期待しつつ上京してきました。

(それはもうウッキウキで)

仕事関係の方や飲みに行った先で出会って。

妄想もイメトレもバッチリ!

 

 

しかし現実は、、

出会わない!!!こんなにたくさんの人が

いるのにどこいったの??

私と生きている世界線違う??

私以外は確実に出会ってそう・・。

 

前回の記事にも書いたように

「彼女持ち」「既婚者」「遙か年下」

と手を出せない状態の人に出会います。

 

知り合いや友達が多い友人が毎週、

運営しているライブハウスに人を集め

出会いの場を提供してくれていました。

ふと。学生の頃は何にも考えずとも

学校に行けば毎日異性がいたなぁ。

(身元しっかりしてるし

めちゃくちゃ激アツ!!w)

 

しかし結果は上記と同じ。

あと、女の子の参加率が非常に高く

女の子と仲良くなりますw

 

「彼女もち」「既婚者」

ここら辺は私が出会っている中で本当に多く

東京はみんな若くして結婚してるんか?

バリバリ仕事していて、まだ結婚したくない

男子がたくさんいるんじゃないの??と

思っていましたが、実際は結婚している方が

出世に有利と聞いて納得しました。

 

世間のイメージがありますよね。

結婚していると安定している。と。

 

私も20代の結婚に憧れていた頃は

なんだかそう思っていました。

でも、結婚が全てではないことにも

気づきました。

 

その人のライフスタイルにあった

結婚の形があるので、良い悪いは

ないですからね。

 

出会いの場とは?

ここで出会いの場を箇条書きにしてみました。

・仕事

・趣味

・紹介

・アプリ

くらいですかね。

すごくザックリですね。

 

東京はアプリを使っている友人が多いです。

5年前から東京はマッチング率が上がる!!

札幌はなかなか・・・。と聞いていました。

アプリはやったことがないので、そろそろ

初めてみようかな。と思います!!!!

(ちょっと遅い気もするけど・・・)

 

アラサーお一人様、婚活アプリに挑戦する!!

こうご期待ください。

 

今の状況ですとなかなか気軽に

出会いの場には行けなそうですので、

少人数で開催される飲み会や

ずっと続けているフットサルに

引き続き参加しながら

パートナー探しをしていきますね。

 

 

Uta