アラサーお一人様更新中!

必然か偶然か。

アラサーお一人様、サプリに目覚める。ビタミンD編

Utaです。



きのこの山たけのこの里

どっち派?と聞かれたら

大人になったアラサーは

きのこの山派です。

 

こどもの頃はきのこの山の良さが

分からなかった・・。悔しい。

チョコレートのお供はコーヒーですよね。

 

さて、アラサーになる前から食べるものに

気をつけていますが、アラサーになりサプリに

目覚めました。

 

現在飲んでいるのは、ビタミンC、D、5ALA

CBD、NMNです。

これに亜鉛もプラスしたい。

 

目次

 

サプリとの出会い

20代の頃はサプリより食事で補えばいいよね!

と思っていましたが、昨年花粉症ってどうやって

治すの?元々花粉症ではなかったのに、なった原因が

あるってことは治る可能性もあるよね。

と得意のポジティブ思考で色々調べていくと、

サーファーに花粉症はいない 著:斎藤糧三 

サーファーに花粉症はいない / 斎藤糧三【著】 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア

の本を見つけ読んでいくとビタミンD

キーワードに出会いました。

その当時は調べても数件しかネットでもヒットしなく

本当か疑わしかったのですが、花粉症の他にガンやアトピーなど

その他の疾患にビタミンD不足が関係しているのであれば

これを試さない手はないな。と実験することに。

 

初めて使ってみる

どこのサプリがいいとか、どのくらいの容量がいいとか

自分の容量も分かっていなかったので、まずはドラッグストアに売っている

ビタミンDを購入。

1年間試して飲んでみましたが結果は「うーん。」

あまり効いてないなぁ。との感想。

ちょいちょいサボってたのもあるけど・・・笑

 

今年はもう少し調べてみると、

去年よりサプリの情報が豊富!!

欲しい情報が自然と集まってきたりするのは

双子座の特性かもしれない。

そんなことを思いながら今年はビタミンD

容量を増やすことに。

 

すると・・・

すぐに効果が!!!!!!!!

3/18に届いてすぐに飲んだのですが、

3日後には花粉のムズムズがない!!

かゆかゆがない!!!!!(感動)

 

例年だと、梅雨前までぐずぐずしていて

早く梅雨にならないかな〜。なんて

思っていたりしたのに、それからは

余裕で花粉の症状がなくなりました。

 

今年のサプリ成果は早々にクリア!

しっかり飲み続けて、来年花粉の時期になっても

大丈夫だったら、全力で普及します。

 

去年のビタミンD

Nature Made Super D 1,000IU

オススメのビタミンD

今年のビタミンD

Now Foods High Potency D−3 5,000IU

iHerbにて購入

紹介コード:【DTG0876】

 

●調べた結果●

2歳〜9歳くらいまでは 1,000IU(グミとかでOK)

18歳くらいまで    2,000IU

大人         3,000〜5,000IU

 

とのことだったので、5,000IUのサプリを購入し

2日に1回飲んでいます。

 

ビタミンD脂溶性のため流れにくいので

飲み過ぎ注意です。

 

ビタミンDを摂取することで腸内環境がアップ

するため花粉症に効くのかな。

免疫力もアップで風邪引きにくくなるし最高ですね!

 

アラサーのサプリの旅はまだまだ続くので

楽しみにしてくれたらな。と思います。

気になることがありましたらぜひコメントお待ちしてます!!!

 

 

Uta