アラサーお一人様更新中!

必然か偶然か。

お一人様のひとり遊び。

f:id:LABee:20220318123024p:plain

Utaです。

 

久しぶりに雨が降ってきましたね。

恵の雨だと思っています。

雨の日は憂鬱になりがちですが

しとしと。と心地いい雨音を聴いて

ゆったり過ごしてみましょう♪

 

 

今日は1週間も空いてしまったので

短めですが私ってポジティブなんだな。と

再認識したのでそのお話を簡単にします。

 

最初の雨の話しもそうですが、

みんなが嫌だな。と思うことを

ポジティブ変換してみよう!

ゲームが始まります。

 

雨は「浄化」や「龍」の散歩。と聞いてから

雨って今の悪いものを洗い流してくれるんだ。

だから、晴れた時には虹が出るんだな。と

思うと雨の日のモチベーションが変わりますね。

また、花粉の時期ですと天気予報がってだけで

この上なく嬉しいです。(花粉が飛びにくいので)

 

というように、みんなが嫌だなぁ。と思う

ことに一緒にフォーカスするよりは

違う角度から見てみて見るとワクワクする

内容が出てきます。

 

なぜ、そんな考え方になったのかというと

「子供は親を選べない」と思っていました。

でも、本を読んだときに(知識はほぼ本w)

「子どもが親を選んでくる」と書いてあり、

どこに、誰の元に、どんな人生なのか。全て

「自分自身」が決めて生まれてくるんだ。と

知ると親のせい、誰かのせいに

しなくなりました。

 

何か辛いことがあっても地球に生まれてきたのは

自分が選んだこと。何か成長するために辛いことに

出会うのも必要なことなんだ。と納得できるように

なりました。

そのおかげ?で、今起こっている辛いこと、楽しいことは

何を学ぶためなんだろう?と考えるようになりました。

 

そうです。ここからがゲームの始まり。

ひとり遊びに始まりです。

 

目の前に見えていることが全てではない

知ることができたので、

今起こっている現実以外の世界にも

注目するようになりました。

これは、家族の問題、恋愛、世の中の出来事も

同じなんだと思っています。

 

噂話は特に振り回されますよね。

それは誰が言っているのか、

それを流すことで誰が得をしているのか。

みんながこんな風に考えることができれば

いじめも減るのかな。と思ったり。

 

ただ、いじめの問題はそれだけではないと

思うので一概には言えませんが。

 

 

というように、物事をいろんな角度から

見るようなゲームをやっていくうちに

ポジティブ思考が身についていきますよ。

 

Uta