アラサーお一人様更新中!

必然か偶然か。

アラサーお一人様、悩み相談室。

Utaです。



ここ最近やっぱり雨女を発揮しており、何かある度、雨が降っています。

私には4本爪の金龍(名前はアクア)が付いているようなので

雨女なのは必然なのだと思いました。

雨の日に龍が散歩しているお話があります☆

ちなみに他の人に見てもらったら9体の龍が付いているとのこと。

色や大きさ、爪の本数など今度詳しく教えてもらいます♪♪

 

最近、東京都のHPをよく見るのですが、女性のお悩み相談に

答えているのを初めて知りました。

興味がある方はこちらを覗いてみてください。

www.mentor-cafe.metro.tokyo.lg.jp

 

ここのメンターさん募集しているみたいなので

次回の募集で応募してみたいな。

 

悩みがあることは人間しかできないことなので

感情があるように私は悩みがあるって素晴らしい。と

思っています。もちろんご本人はとても辛いと思います。

私も解決しない悩みを持っています。

でも、それに向き合わなければいけないよなぁ。って

思っていますがなかなか、、ね。

 

【仕事】についての悩みを抱えている人もたくさんいると思います。

私は以前お話ししましたが3月に会社員を辞めました。

現在はリラクゼーション系の仕事に就くため研修中です。

その合間には、コールセンターとうどん屋さんを掛け持ちしています。

 

ここで、何も縛られずに仕事をしているのは

学生の時以来。

責任者でもないので伸び伸びとやっています。

 

伸び伸びとやっていると本来私は何も考えずに仕事をするタイプ。

できればサボりたいタイプ。どうしようもないタイプです。笑

 

でも、気を遣ってしまう性格というか、周りの目を気にするタイプ

なので、何歳だから、何ヶ月働いたから”これくらいはできなければいけない。”

と思ってしまいます。

まぁ、一般的な大人の考え方なのかな。

 

それでも、アルバイト・派遣社員ということで

甘えさせてもらってます。(ありがとう)

 

ラクゼーション系の仕事を目指して研修していますが、

稼ぐことばかりに目がいってしまって、どんな想いで関わって

いこうかちゃんち考えてなかったことを思い出しました。

 

ラクゼーションは【癒す】が大前提ですよね。

【癒し】+αを考えて自分の武器を作らなければ!!!!

ということでそろそろお仕事モードにならなくてはいけないな。と

思いました。

 

会社員を辞めて自由になったアラサーお一人様は今後

どのようになっていくのか乞うご期待です!!

 

 

Uta