アラサーお一人様更新中!

必然か偶然か。

お一人様は多趣味。こどもの頃から続けていること。

f:id:LABee:20220311133912p:plain

Utaです。

 

ファミマ!!っていうファミマ知ってますか?

ナチュラルローソンファミマ!!って感じです。

そこで売っていた[れんこんちっぷ〜宮本農園の手揚げ〜]

を食べてみたらすごく美味しい!!!!

f:id:LABee:20220311133445j:plain

ちょっとお高めなので出会った時に

買うようにしています。

最近は食べ物多めですね。食欲の春ですから〜。w

 

 

 

本日は、お一人様の趣味についてです。

 

非常に多趣味です。

というか、好奇心旺盛で飽き性なので

次から次へと移行してしまうんですねえ。

 

例を挙げると

・マンガ

・読書

・アクセサリー作り

・キャンドル作り

DIY

・カフェ巡り

・フットサル

・料理

・ライブ参戦

・都市伝説

・インテリア

etc...

 

となんだかいっぱいありますよね。

何かひとつ突出してこれしかできない!!

っていうものに出会いたく思います。

 

その中で、唯一小さい頃(保育園の頃)

から続いているものがあります。

それは、マンガを読むことです。

 

お一人様はアニメでセーラームーンにハマり、

なかよしを買いそれからずっとマンガを

読み続けています。

ずっと読んでいたくらい好きです。

マンガ読むだけの仕事ってないのかな〜。

 

お一人様の好きなジャンルは?

私は、ファンタジーが好きです。

歴史や神話、前世系が多いです。

あと、特異体質系も。

 

自分には持っていない能力にとても

憧れます。

非現実世界にいる感じも。

 

空を飛べたり、魔法を使えたり

ワクワクしちゃいますよね〜。

 

もちろん。恋愛系も読みますよ。

 

コミックス派?電子派?

お気に入りのマンガはコミックス派です。

紙と電子ではマンガの線やカラーの色味が

違うので、絵が好みのものは特にコミックスで

購入しコレクションしています。

ONE PIECEみたいに細かい作画も

紙で読んだ方が読みやすくて迫力があります⭐︎

ジャンプを毎週購入すると雑誌が

増えていくのでそこは電子ですが・・。

 

本誌派?単行本派?

こちらは、単行本派です!

なぜなら雑誌が増えて捨てられないので・・。

やっぱりカラーページが載ってたりすると

捨てるの躊躇してしまいます。

本当は本誌を買って単行本を買うのが

理想なんですが、なかなか難しいですよね。

 

ただ、ジャンプだけは電子で購入して

リアルタイムで読んでます。

考察系のYouTubeを見ることが多いので

去年から本誌になりました!!

 

お一人様、オススメのマンガ5選

ボクラノキセキ/久米田夏緒

f:id:LABee:20220311134154j:plain

ボクラノキセキ 前世の記憶を持つ主人公、皆見春澄はゼレストリア国の王女だった。 周りと交流が持てず孤独な幼少期を過ごしたが、高校生になり生活が一遍。クラスメイトを中心に前世の記憶を思い出していく。そこで滅びた国、王女の運命の真実に迫っていく。

絵が気になって読んでみたら、私好みのストーリーでした。

珍しく推しがいないマンガ♪みんな好き!

前世の記憶を関係者が次々と思い出し、前世でうやむやになったことが

どんどん回収されていく感じも読み応えがあって好きです。

暁のヨナ/草凪みずほ

f:id:LABee:20220311161046j:plain

 

暁のヨナ 高華国王国には四龍の伝説がある。 赤い髪を持つ主人公の姫ヨナは大切に育てられていたが、16歳の誕生日に王位簒奪のため従兄であるスウォンに父を殺されてしまう。自分自身も命を狙われたため、従者のハクと逃げ、城を飛び出す。出会った神官に信託を授けられ、四龍を探す旅に出かける。

ヨナがどんどんと王族ならではの威厳や風格が現れカリスマ性が出てくるのが

毎回楽しみです。もちろん恋愛要素も入っていて、冒険していくうちに絆ができて

好きになってしまうのがわかるな。ハク〜。

 
ゆびさきと恋々/SUU

 

ゆびさきと恋々 生まれた時から耳が聞こえない主人公の雪。ある日困っているところを同じ大学の逸臣に助けられます。雪の聴覚障害のことも気にせず自然に振る舞ってくれる逸臣をだんだんと意識し始め「憧れ」から「恋」に変わっていきます。2人の恋の行方は・・・

ずっと気になっていたけど、読んでませんでした。

ある時、パラっと読んだら止められなく、こちらはすぐさま購入。

逸臣がめちゃくちゃイケメンです。(顔も性格も)

 

Bite Maker 王様のΩ/すぎ恵美子

f:id:LABee:20220311161106j:plain

バイトメーカー Ωとαには「運命の番」がいる。主人公のえるはとても希少なΩ。一般的なβに擬態して普通の生活を送っていたが。ある日目の異能持ち。αの信長に出会いのえるの運命は大きく動いていく。他に鼻の秀吉、口の幸村と特別な異能持ちのαが存在する。のえるの”運命の番”は一体誰なのか。

連載当初、少女漫画でこの題材がなかった気がしたので購入して読みました。

絵ももちろん好きで、早く続きが読みたくなるマンガです。

特殊なαたちの名前が武将なのも高ポイントです!!!

 

東京卍リベンジャーズ/和久井健

f:id:LABee:20220311161057j:plain

東京卍リベンジャーズ ある日だらだらと過ごしていた主人公、武道は元カノ(ヒナ)が亡くなったことをニュースで知る。そんな時、ホームに突き落とされ12年前の人生の絶頂期だった中学時代に戻っていた。過去のナオト(ヒナ弟)と握手をすることで現実に戻って来た武道はヒナを救うため、原因となった東卍での成り上がりを目指す。

こちらはとても人気なので知っている方も多いかな〜。と思います。

不良系は進んで読まないのですが、こちらもチラッと読んでみたら

不良系FG??とちょっと新しいな!と読み始めました。

推しは千冬です♡

 

 

 

以上が私のオススメでした〜。

今の旬のマンガですので読んでもらえたら嬉しいです。

 

他にもオススメあるのでまた機会があったら書きたいなと

思いますのでその時はよろしくです♪

 

 

Uta