アラサーお一人様更新中!

必然か偶然か。

纏う香りは定期的に変えたくなる。~お一人様の自分磨き~

f:id:LABee:20220302231204p:plain


Utaです。

 

朝、目が覚めると腕枕をしていることがあります。

Q:誰に?お一人様の夜事情!?

NO、NO〜。正解は・・・

A:愛犬🐶です。

初めて腕枕を経験した愛犬(14歳)は

それ以降、朝目が覚めると必ず腕枕で寝ています。

これが可愛くって起きるの嫌になりますよね〜。

 

 

 

 

さて本日は、

アラサーお一人様の自分磨き。香り編です。

 

香りってリラックスしたり、リフレッシュしたりすごく

大切な存在だと思います。

アラサーお一人様だけではなく、他の方にとっても

様々な効果がありますよね。

 

Utaがお気に入りの香りをご紹介します‼︎

※PRなしです。

 

オーデコロン

Sant Maria Novella(サンタ マリア ノヴェッラ)

Aroma:Eva(エバ)

f:id:LABee:20220302205024j:image

 

女性の名を持つ男性用、ユニセックスな香り。カラブリアベルガモット

シチリアレモンのきりっととしたすがすがしさがアクセントのウッディ・

シトラスのフレグランス。

スパイシーなミドルノートが森の香りのラストノートへ溶け込みます。

 

サンタ マリア ノヴェッラを購入したきっかけは、

好きな元サッカー選手が使っていたのでずっと気になっていました。

何かの節目に香りを購入する癖がある私は

”新しい自分になれる香り”

欲しくなってしまったのでお迎えすることにしました。

 

SNSで話題のエンジェル オブ フローレンスというモテ香り

気になっていましたが、どこの店舗も品薄らしく入荷待ち状態

でしたのでその他の候補3つの中から決めました。

ボトルも可愛いのでとてもオススメです。

オーデコロン エバjp.smnovella.com

 

ルームミスト

LINC ORIGINAL MIST

Aroma:No.997

f:id:LABee:20220302205019j:image

フレッシュで魅力的な美しい香り。

ゼラニウムの甘過ぎないフローラルで爽やかな香りと

レモングラスの刺激が心安らぐ香り。

 

このシリーズのヘアバウムを最初に使っていて

いろんなアイテムが商品化されたので持ち歩き用に

購入しました。疲れた時にシュッとリフレッシュできるので

煮詰まった時には最高です、

https://www.lincoriginalmakers.com/product-page/room-mist-60m

 

ファブリックソフナー

SHIRO

Aroma:ホワイトリリー

f:id:LABee:20220302222149j:image

洗練されたフローラルをまとう、すっきりと清潔感のある香り。

TOP:ベルガモット、ブラックカラント、グリーン
MIDDLE:リリー、ジャスミン、ローズ
LAST:アンバー、サンダルウッド、ムスク

 

もう10年以上愛用しています。

北海道出身の私はshiroがとても身近にあり

必ず常備しているくらい大好きな香りです。

部屋中がとってもいい香りに包まれるので

家事の中で一番好きです。

ホワイトリリー ファブリックソフナー(濃縮タイプ) | SHIROオフィシャルサイト

shiro-shiro.jp

 

”香りは記憶に残る”

という言葉が好きで”私”を思い出してもらえる

ツールにもなるので香りはとても重要だと思います。

皆様も自分を表す香りがあったらぜひ教えてくださいね。

 

 

Uta