アラサーお一人様更新中!

必然か偶然か。

アラサーお一人様、信頼できる人とは。

 

f:id:LABee:20220303185124p:plain

Utaです。

 

最近、ほうれい線やくまが目立つようになってきて、

これはいかん!!!と思いメイクする前やスキンケアの時間に

頭と顔をゴッリゴリマッサージをすることにしました。

手は疲れるのでマッサージブラシを使うとめちゃくちゃ簡単!

血行が良くなり、ほっぺがポカポカ。

むくみが取れてスッキリ感はあります。

一緒にゴッリゴリ、マッサージしてみましょう!!

 

 

お一人様は警戒心が強めです。(私談)

そんな私が信頼できる人ってどんな人だろう?と

考えてみました♪パートナーに限らず仲良くなるために

私にとって必要なことだと思います。

 

今回も3つご紹介していきますね。

目次

 

 

誠実であること。

話していて、言葉と行動が一貫していること。

途中で言っていることが違ったり、ちゃんと

言葉にしたことを行動しているのか?は

気になるところです。

 

言葉と行動が一致していないということは、

自分の軸がなかったり、ただの見栄だったり

一緒にいてすごく大変になるのかなぁ。と

思います。

 

最初からバッサリこの人は違う!というような

分け方はしませんが、何度か会っている時に

違和感があると、あまり深入りしないようにしています。

 

 

自然と感謝ができること。

これもとても重要です。

”自然と”というのがミソで普段から感謝することが

できる人に悪い人はいませんよね。

感謝ができるのは当たり前じゃないの?って

思う方もいると思うんですが、他人に感謝を述べることは

他人の目があるからできると思います。

でも、身近な相手(家族や部下など)やその人にとって無関係の人

(担当ではない店員さんなど)

と交流しているところを見る機会があったら逃さず

チェックしてみてください。

 

清潔であること。

清潔感って印象を左右する上でとても大事ですよね。

デートにヨレヨレのTシャツやシワシワのシャツで

登場されたら、この人本当に大丈夫かな?って思いますよね。

清潔感は仕事でもその人を表すバロメータの1つだと思っています。

そんな清潔感皆無で初デートに来られたら楽しく過ごせないと

思います。どこに行くにもその人の格好に合わせなきゃ行けないので

その人に気を遣うんじゃなくて、その人の格好に気を遣ってしまうから。

飾らなくて素敵!素が見れて嬉しい!!って思うのは

プライベートなスペースで隙を見せてくれた時だけ。

 

清潔感は服装だけに関わらず、匂いやヘアセットなども

含まれます。

自分の素を見せて好きになってくれたらいいな。って

思う人もいるかもしれませんがTPOをわきまえて

清潔感を操れる人は関係を続けていきたいな。と

思っています。

 

 

私が初対面の時に基準としている内容でした。

大人になると付き合いを広げればいいわけではないのかな。と

思っています。すべてにおいて時間は有限。

自分と合わない人と無理やり付き合い続けても

心が苦しくなってしまうと学びました。

 

ぜひ、自分にとっての信頼できる人とは

どんな方なのか分析してみてくださいね。

 

Uta