アラサーお一人様更新中!

必然か偶然か。

気付いたらお一人様を更新してました。

f:id:LABee:20220227213234p:image

 

初めましてUtaです。

 

20代があっという間に過ぎてしまい、

30代もあっという間に過ぎていくんだろうな。と

日々、ひしひしと実感しています。

 

そんなアラサーの私は彼氏いない歴絶賛更新中です。

 

なぜできないか?真剣に考えた結果

3つくらい浮き上がってきました。

 

今日は私がお一人様ライフを突き進んでいる理由を紐解いて

行こうと思います。

 

Let's Go‼︎‼︎‼︎

 

 

自分のことをしっかりとやりたい。

私は北海道出身で、アラサーになると同時に上京してきました。

きっかけは仕事の転勤です。

仕事の転勤で上京し、出会いも期待しましたが、収入が安定しなく。

というか自分が理想としている収入ではなかったため恋愛より仕事を

しよう!それから恋愛すればいいよね。って思っていました。

 

出会いが極端に減った。

上京してきて仕事を頑張ろう!と決意しましたが

友達は欲しいよね。ということで趣味のフットサルに

参加したり、友人の集まりに参加したりと

積極的に。とまでは行きませんがそれなりに

参加してみました。

しかし、お一人様更新中ということはお分かりですね。

大体出会うのは「彼女持ち」「既婚者」「遙か年下」くんたち。

なかなか恋愛の雰囲気にはなりませんでした。

 

ここで気付きます。

あれ。もしかしてアラサー社会人って出会いが極端に減る?

誰もそんなんこと教えてくれなかったよ。

 

自信がない。

そんなことに気づくと自信がなくなってきました。

お一人様を更新していくと、自由な時間がたくさんあって

人と一緒に住めるのだろうか。アラサーより若い子の方が

いいんじゃないだろうか。可愛げなくなってる!?など

今まで気にしていなかったことで自信がなくなってきます。

そして、痩せにくいし、すぐ体型変わるし、肌のハリが

いなくなってくるしとネガティブゾーン入り始めました。

 

もちろんコロナの影響で外に行く機会がほとんどなくなって

新しい人と仲良くなることはなくなってしまいました。

 

コロナ2年目が終わり3年目に突入していますが、

このままではダメだ!お一人様は気楽でいいけど

やっぱりパートナーが欲しい。支え合って成長したい!と

思い動き始めることにしました。

 

 

同じ悩みを抱えている方がいたら一緒に情報共有して進んで

いきましょう!

 

パートナー探しのこと、恋愛のこと、自分磨きのことを

これからどんどん発信して成長していきたいです!!

 

 

Uta