アラサーお一人様更新中!

必然か偶然か。

お一人様、20代はやっぱり結婚したかった。

f:id:LABee:20220302002022p:plain


Utaです。

 

ひっじょーにお肌が乾燥していて

手の甲がカサカサから

ガサガサに進化しそうです。

寒いところにずっといると大体荒れます。

手の甲が・・・。

今日もマグネシウムをお風呂に入れて

保湿してきます。

マグネシウムのお風呂って保湿や保水効果があり

お肌に良いのでオススメです♪♪

 

こちらのリンクのエプソムソルトは硫酸マグネシウムになり

保水に長けています。しかし、硫酸マグネシウムはお風呂から

上がったあと入った水分を逃さないようにしっかり保湿することを

オススメします。

 

今日は、20代の頃にあった結婚願望から気づいたこと

のお話しをしてみようと思います。

 

 

20歳までに結婚したかった。

実は20歳の時に付き合っていた方と結婚するのかな〜。

と漠然と思っていました。家族も仲がよかったのと

早く結婚して家庭に入りたかったからです。

 

でもある時ふと。「このまま結婚して良いのだろうか?」と。

 

初恋ではないけど、初めての彼氏。

4歳くらい上だったかな。

 

世間知らずの私が本当にこのまま結婚して良いのだろうか?

もっとやりたいことあるんじゃないの?

私の中の好奇心がふつふつと湧き上がってきました。

 

元々好奇心旺盛でいろんな世界に興味があるタイプでしたが、

彼と付き合って世界が自分の行動範囲内と彼の周りしかなくなって、

このままではいけない。と思いお別れすることにしました。

 

 

付き合う=○○

20歳で結婚できなかったので、親と同じくらいで

結婚するのかな〜。と次は思っていました。

付き合う人=結婚する人という定義を自分の中で

作っていたので、付き合うぞ!結婚するぞ!!の

気持ちで常に挑んでいました。(重すぎるよね)

大体の男性は最初、合わせてくれます。

でも、実際向き合うと実感が湧かなかったり、

覚悟ができていなかったりとうまく話しが

進まないことが多くすれ違ってきます。

 

そこで気付きます。

 

依存と執着

私、彼氏に依存するタイプだし、執着するタイプだ・・・。

こんなんで結婚して良いの?

楽しい結婚生活を送れるの?

男と女って何!?まで発展w

 

依存・執着に気づいたのは

よく、不安になっていたからです。

まぁ、メンヘラですよね。ww

他に素敵な人が出来るんじゃないか。

浮気してるんじゃないか。

 

みんなこんな気持ちなの?

私だけなの?

 

そんな時、とある著書に出会い、

私は自分軸で生きてはいなく、いつの間にか

他人軸で生きていたんだと。気付けました。

 

この時、20代真ん中くらいでした。

 

そこからその方の本を読みあさり、

自己啓発系の本を読みあさり、

依存と執着について学びました。

※私が読んだ本はまた別のブログでまとめて

上げます。もし気になる方がいましたら

コメントください。

その時は先にご紹介させていただきますね。

 

このまま結婚していいわけがない。

もっと自分軸で生きていこう!!

 

と決意しお一人様の道が出来上がったのでした。

 

依存・執着・自己肯定感の低さ

私の場合は多分幼少期が関係している気がします。

すごく生きにくかったわけではないでのすが

反抗期もないほど、親に甘えることができなかったん

だな。と思っています。

 

そんな私はアラサーのお一人様になっていますが

結婚というものに憧れがあった可愛い時期もありました。

そんな経験を経てまたパートナーを探していきたい気持ちに

なりました。

 

人生は山あり谷あり。また気持ちも同じ。

たくさんの気持ちを経験して糧にすればいいと

気づいてから随分楽になった気がします。

 

一緒に楽しく自分らしくいれるパートナーを

探していきましょうね。

 

 

Uta